初めて迎える1歳の誕生日

わが子が産まれてもう少しで1年になります。じいちゃん、ばあちゃんも孫の誕生日を楽しみにしていると思うので誕生会に何をしようかな?と考えてました。まずはケーキ。これがないと誕生日の気分がでませんよね?子供の名前と1歳誕生日おめでとうっていうプレートを誕生日ケーキに乗せてケーキ屋さんへ依頼しておきました。

 

次に1升もちですね。1歳の誕生日は特別なもので子供の成長を願って1升もちを背負わせる行事が今も続いて行われています。1升もちってどこで買えばよいのか迷いましたが地元のお店で扱っている所を見つけたのでそちらへ手配を済ませました。

 

あとは、オードブルなどの料理。誕生日当日はじいちゃん、ばあちゃん以外に親戚も集まってくる予定なので料理をどうしようか悩んでいる最中なんです。

 

さて、誕生日として忘れちゃならないのがプレゼント。

 

「1歳の誕生日プレゼントって何がいいんだろうか?」

 

初めての誕生日だから思い出に残るものがいいよね。
他の人とプレゼントが被るのは嫌だよね。
世界に一つだけのプレゼントだったら喜んでくれるかな?

 

と夫婦で相談して、どんなプレゼントをみんなは贈っているのかランキングなども参考に調べてみたんです。

 

 

うーん、本当に悩むよねー。。。